産経フォト

田中将大「神様から課題出された」 7回1失点、5年連続10勝

スポーツ

田中将大「神様から課題出された」 7回1失点、5年連続10勝

更新 sty1809020003
タイガース戦で今季10勝目を挙げ、笑顔でポーズをとるヤンキース・田中=ニューヨーク(共同) タイガース戦で今季10勝目を挙げ、笑顔でポーズをとるヤンキース・田中=ニューヨーク(共同)
タイガース戦の5回、カステラノス(左)の一ゴロでベースカバーに入るヤンキース・田中=ニューヨーク(共同)
画像を拡大する
タイガース戦の5回、カステラノス(左)の一ゴロでベースカバーに入るヤンキース・田中=ニューヨーク(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

【ニューヨーク共同】米大リーグは1日、各地で行われ、ヤンキースの田中がニューヨークでのタイガース戦に先発し、7回を7安打1失点、6三振1四球で10勝目(5敗)を挙げ、日本投手ではドジャースとヤンキースでプレーした黒田以来、2人目の5年連続2桁勝利とした。試合は2-1だった。
◇田中の話 一回はアンラッキーな形で無死満塁となって、神様から(満塁で失点した)前回を復習してきたかと課題を出されたと感じた。あそこを最少失点に切り抜けられたことが今日の結果につながった。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング