産経フォト

ホッケー男子、アジア大会初V 女子に続くアジアの頂点

スポーツ

ホッケー男子、アジア大会初V 女子に続くアジアの頂点

更新 sty1809020002
 ジャカルタ・アジア大会のホッケー男子決勝で、シュートアウト戦を制して初優勝し、喜ぶ日本の選手たち=1日、ジャカルタ(共同)  ジャカルタ・アジア大会のホッケー男子決勝で、シュートアウト戦を制して初優勝し、喜ぶ日本の選手たち=1日、ジャカルタ(共同)
 日本-マレーシア シュートを放つ霧下=ジャカルタ(共同)
画像を拡大する
 日本-マレーシア シュートを放つ霧下=ジャカルタ(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 ジャカルタ・アジア大会第15日の1日、ホッケー男子決勝で日本はマレーシアと6-6からのシュートアウト戦を制し、初めてアジア一になった。

逆転で歓喜のV

 ジャカルタ・アジア大会のホッケー男子決勝で、シュートアウト戦を制して初優勝を決め、喜ぶ日本の選手たち=1日、ジャカルタ(共同)
画像を拡大する
 ジャカルタ・アジア大会のホッケー男子決勝で、シュートアウト戦を制して初優勝を決め、喜ぶ日本の選手たち=1日、ジャカルタ(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 シュートアウトにもつれこんだホッケー男子決勝。日本は5人目の村田が決着をつけると、喜びを爆発させた。第4クオーターで一時は差が3点に広がったが、驚異の粘りで追い付き、前日の女子に続いて初めてアジアの頂点に。山下主将は「うれしい。負けてしまうかと思ったが、前向きにみんな頑張ろうと思った」と声を弾ませた。(共同)

 

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング