産経フォト

トライアスロン女子 高橋侑子が優勝【アジア大会】

スポーツ

トライアスロン女子 高橋侑子が優勝【アジア大会】

更新 sty1808310013
 トライアスロン女子で金メダルを獲得した高橋侑子=パレンバン(共同)  トライアスロン女子で金メダルを獲得した高橋侑子=パレンバン(共同)

 ジャカルタ・アジア大会第14日(31日)トライアスロン最初の種目、女子で高橋侑子(富士通)が勝ち、日本勢の3大会連続優勝を果たした。

 序盤のスイムからリードを保ち、バイクで2位集団との差を一気に3分ほどに広げ、心配要素だったというランで危なげなく逃げ切った。「理想の展開にできたのがとにかく良かった」と白い歯を見せた。

 最後は渡された日の丸を羽織り、ゴールテープをつかんで頭上に掲げた。昨年アジア選手権で優勝を飾った会場で力を発揮し「しっかり日の丸を背負って勝てたことをすごくうれしく思う」と感慨に浸った。(共同)

 トライアスロン女子で金メダルを獲得した高橋侑子=パレンバン(共同)
画像を拡大する
 トライアスロン女子で金メダルを獲得した高橋侑子=パレンバン(共同)フルスクリーンで見る 閉じる
 バイクで強さをみせた高橋侑子=パレンバン(共同)
画像を拡大する
 バイクで強さをみせた高橋侑子=パレンバン(共同)フルスクリーンで見る 閉じる
 表彰式で金メダルを手にする高橋侑子(中央)=パレンバン(共同)
画像を拡大する
 表彰式で金メダルを手にする高橋侑子(中央)=パレンバン(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング