産経フォト

あなたも〝人魚〟になれる? NYのビーチで「砂の彫刻コンテスト」

イベント・祭典

あなたも〝人魚〟になれる? NYのビーチで「砂の彫刻コンテスト」

更新 sty1808190007
「砂の彫刻コンテスト」で展示された〝人魚の体〟の像から顔を出して記念撮影する観光客。それにしても、なんだか筋肉質な人魚です・・・=米ニューヨーク(AP) 「砂の彫刻コンテスト」で展示された〝人魚の体〟の像から顔を出して記念撮影する観光客。それにしても、なんだか筋肉質な人魚です・・・=米ニューヨーク(AP)
「砂の彫刻コンテスト」で作品を仕上げる参加者。これは、もちろん「エンパイア・ステート・ビル」です=米ニューヨーク(AP)
画像を拡大する
「砂の彫刻コンテスト」で作品を仕上げる参加者。これは、もちろん「エンパイア・ステート・ビル」です=米ニューヨーク(AP)フルスクリーンで見る 閉じる

 米ニューヨークのコニーアイランドで18日、恒例となっている「砂の彫刻コンテスト」が開催された。
 夏のニューヨーカー御用達のビーチは、多くの観光客でいつも以上の賑わいを見せていた。
 28回目を迎える人気イベントで、毎年数多くの〝力作〟や〝迷作〟が砂浜を彩る。
 中には人魚の胴体部のみを展示し、観客が顔を出すことで〝人魚になりきる〟作品も。「SNS映え」は今や世界共通の必須要素?

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング