産経フォト

工藤綾乃、始球式でリベンジ成功!? オリックスー楽天

エンタメ

工藤綾乃、始球式でリベンジ成功!? オリックスー楽天

更新 sty1805120011
始球式を務めた工藤綾乃=京セラドーム大阪(撮影・中島信生) 始球式を務めた工藤綾乃=京セラドーム大阪(撮影・中島信生)

 12日、京セラドーム大阪で行われたプロ野球・オリックス-楽天の試合前、女優の工藤綾乃が始球式を務めた。

始球式を務めた工藤綾乃=京セラドーム大阪(撮影・中島信生)
画像を拡大する
始球式を務めた工藤綾乃=京セラドーム大阪(撮影・中島信生)フルスクリーンで見る 閉じる

 この日の試合はキャンプ地である宮崎にちなんで「みやざきスペシャルゲーム」として開催され、同県出身の工藤は昨年に続いての登板となった。
 「去年の始球式のときはマウンドを掘ってしまい(先発投手の)コークさんを動揺させてしまった」と1年間後悔していたと打ち明けた工藤。それもそのはず、昨年は投じたボールをマウンドから約1メートルの位置にたたきつけてしまっていた。
 2009年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリにも輝いた工藤が、「きょうは真ん中にズドンと投げたい」と宣言して臨んだ始球式。健康的な美脚を高々と上げ、しなやかなフォームから投げ込んだ渾身の一球は、残念ながら三塁側へ大きくそれたものの、無事に捕手のミットに納まり、スタンドから沸き起こった歓声に笑顔で応えていた。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング