産経フォト

遺棄時間帯、近くに白い車 新潟女児殺害、不審者情報も

ニュース

遺棄時間帯、近くに白い車 新潟女児殺害、不審者情報も

更新 sty1805100017
女児の遺体が見つかった線路付近に手向けられた花束=10日午後、新潟市西区(宮崎瑞穂撮影) 女児の遺体が見つかった線路付近に手向けられた花束=10日午後、新潟市西区(宮崎瑞穂撮影)
女児の遺体が見つかった線路周辺=10日午後、新潟市西区(宮崎瑞穂撮影)
画像を拡大する
女児の遺体が見つかった線路周辺=10日午後、新潟市西区(宮崎瑞穂撮影)フルスクリーンで見る 閉じる

 新潟市西区のJR越後線の線路で、近くの小学2年大桃珠生さん(7)の遺体が見つかった殺人、死体遺棄事件で、遺体が遺棄されたとみられる時間帯に、現場近くで不審な白いワゴン車が目撃されていたことが10日、分かった。不審者情報も複数寄せられており、新潟西署捜査本部は事件との関連を調べている。

小学校の通学路周辺で検問を行う警察官ら=10日午後、新潟市西区(宮崎瑞穂撮影)
画像を拡大する
小学校の通学路周辺で検問を行う警察官ら=10日午後、新潟市西区(宮崎瑞穂撮影)フルスクリーンで見る 閉じる

 近所の男性によると、車は7日午後9時55分ごろ、線路から北西に延びる道路の、遺棄現場から約50メートル離れた場所に、線路と反対方向を向いて止まっていた。エンジンはかかっているのにヘッドライトは消えており、男性が様子をうかがうと、ライトをつけてゆっくりその場を離れたという。運転席は暗くて見えなかった。

女児の遺体が発見された線路付近に手向けられた花束や菓子=10日午後、新潟市西区(宮崎瑞穂撮影)
画像を拡大する
女児の遺体が発見された線路付近に手向けられた花束や菓子=10日午後、新潟市西区(宮崎瑞穂撮影)フルスクリーンで見る 閉じる

 捜査本部によると、女児が上り列車にひかれたのは7日午後10時半ごろ。その直前の約10分間に遺体が線路上に遺棄されたとみている。現場は人通りの少ない生活道路の突き当たり付近で、夜間に人目につかない場所を選んだ可能性がある。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング