産経フォト

呉市のご当地キャラ「呉氏」 替え歌ダンスで評判 「呉-市-(くれーしー) GONNA 呉-市-♪」

エンタメ

呉市のご当地キャラ「呉氏」 替え歌ダンスで評判 「呉-市-(くれーしー) GONNA 呉-市-♪」

更新 sty1803140013
海上自衛隊呉基地で呉市をPRする「呉氏」 海上自衛隊呉基地で呉市をPRする「呉氏」

 広島県呉市公認のご当地キャラクター「呉氏」がデビューして、2月で1年がたった。当初「デザインが雑」「いまさら新キャラなんて」と批判的な意見もあったが、既存のヒット曲の替え歌に合わせて踊るしぐさが「何度も見ているうちにだんだんと愛らしく思えてくる」と評判は上々だ。
 呉氏は、瀬戸内海にちなみ青色で体は箱のような形。白色で「呉」と書かれた文字が顔に見立てられている。

呉市のご当地キャラクター「呉氏」
画像を拡大する
呉市のご当地キャラクター「呉氏」フルスクリーンで見る 閉じる

 昨年2月、動画投稿サイトで音楽グループ「TRF」のヒット曲「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌「呉-市- GONNA 呉-市-」を公開。「踊れるキャラクターにしたかった」(市の担当者)と動画では、軽やかに踊りながら市内の観光名所などを巡る。再生回数は1年間で約61万回に上った。今年2月、呉氏の2曲目の替え歌を公開。今度はロックバンド「ザ・ブルーハーツ」のヒット曲を活用した。呉氏は動画で「広島中には知られた?ニッポン中にも知られたい」と熱唱。市の願いが歌に込められている。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング