産経フォト

NY・イースト川にヘリ墜落 6人乗り、2人死亡 

ニュース

NY・イースト川にヘリ墜落 6人乗り、2人死亡 

更新 sty1803120010
 ニューヨークのイースト川に墜落したヘリコプター=11日(John J.Magers、ロイター)  ニューヨークのイースト川に墜落したヘリコプター=11日(John J.Magers、ロイター)

【ニューヨーク共同】米ニューヨーク市のイースト川で11日夜、6人乗りのヘリコプターが墜落し、2人が死亡した。3人が病院に運ばれたが重体。地元テレビ「NY1」などが伝えた。

ニューヨークのイースト川に墜落したヘリコプターに搭乗していた人を手当てする救急隊員ら=11日(ロイター)
画像を拡大する
ニューヨークのイースト川に墜落したヘリコプターに搭乗していた人を手当てする救急隊員ら=11日(ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる

 現場近くで記者会見した警察当局者によると、パイロットは自力で脱出し救助された。ロイター通信によると、観光サービスを行うリバティー・ヘリコプター社保有の「ユーロコプターAS350」で、市長公邸近くの川に落ち、すぐに沈んだ。
 NY1によると、ヘリは午後7時すぎに墜落したが、ダイバーらが機体を切断して乗客を引き出すのに時間を要した。墜落前に緊急通報をしており、何らかのトラブルがあったもよう。事故に伴い周辺道路は閉鎖され、イースト川のフェリーも運航を停止した。

ニューヨークのイースト川に墜落したヘリコプターの負傷者を手当てする救急隊員=11日(ロイター)
画像を拡大する
ニューヨークのイースト川に墜落したヘリコプターの負傷者を手当てする救急隊員=11日(ロイター)フルスクリーンで見る 閉じる

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング