産経フォト

朝鮮王朝行列で聖火リレー ソウル、ドローンも

イベント・祭典

朝鮮王朝行列で聖火リレー ソウル、ドローンも

更新 sty1801130021
 李氏朝鮮時代の王の行列を再現して行われた聖火リレー=13日、ソウル(共同)  李氏朝鮮時代の王の行列を再現して行われた聖火リレー=13日、ソウル(共同)

 韓国・ソウル中心部で13日夜、平昌冬季五輪に向け、李氏朝鮮時代の王の行列が再現され、「王」が聖火を掲げてリレーするイベントが行われた。

 聖火のトーチをつけて浮かび上がるドローン(左上)=13日、ソウル(共同)
画像を拡大する
 聖火のトーチをつけて浮かび上がるドローン(左上)=13日、ソウル(共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 「IT五輪」をアピールしようと、ドローン(小型無人機)でもトーチが運ばれ、冬の夜の空に小さな炎が浮かび、沿道の市民を喜ばせた。
 韓国西部、仁川の女子大生チョ・チョヒさん(23)は「今までの準備はうまくいっていると思える。北朝鮮も参加すると表明したので、選手らが存分に力を発揮し、成功した五輪になってほしい」と話した。
 イベントでは大会組織委の李煕範会長が「平昌は100余りの国・地域が参加する最大の冬季五輪になる。市民の皆さんと一緒につくりあげましょう」と呼びかけた。(共同)

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング