産経フォト

北朝鮮木造船の破片か 福井の砂浜に漂着

ニュース

北朝鮮木造船の破片か 福井の砂浜に漂着

更新 sty1712070016
 福井県坂井市の砂浜に打ち上げられた木造船の一部とみられる破片=7日午後(福井海上保安署提供)  福井県坂井市の砂浜に打ち上げられた木造船の一部とみられる破片=7日午後(福井海上保安署提供)
 福井県坂井市の砂浜に打ち上げられた木造船の一部とみられる破片=7日午後(福井海上保安署提供)
画像を拡大する
 福井県坂井市の砂浜に打ち上げられた木造船の一部とみられる破片=7日午後(福井海上保安署提供)フルスクリーンで見る 閉じる

 7日午後0時25分ごろ、福井県坂井市の三国サンセットビーチの砂浜で、木造船の一部とみられる破片が打ち上げられているのを福井海上保安署員が確認した。各地で漂着している木造船と形状が似ていることから、同保安署は北朝鮮から来たとみて調べている。
 同保安署によると、破片は長さ4・5メートル、幅2・2メートル。一部が黒く塗装され、漁網やロープが絡まっていた。乗組員は見つかっていない。

 福井県坂井市の三国サンセットビーチの砂浜で見つかった、木造船の一部とみられる破片=7日夕
画像を拡大する
 福井県坂井市の三国サンセットビーチの砂浜で見つかった、木造船の一部とみられる破片=7日夕フルスクリーンで見る 閉じる

 7日正午前に、匿名の男性の声で「海岸に残骸が散らばっている」と110番があり、駆け付けた同保安署員らが確認した。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング