産経フォト

浅田真央さん、ホノルルマラソンに挑戦!「ガムを食べてリラックスしながら走れたらいい」

ニュース

浅田真央さん、ホノルルマラソンに挑戦!「ガムを食べてリラックスしながら走れたらいい」

更新 sty1710120010
ロッテのイベントに出席した浅田真央=東京都内(撮影・高橋朋彦) ロッテのイベントに出席した浅田真央=東京都内(撮影・高橋朋彦)
ロッテのイベントに出席した浅田真央。ホノルルマラソンへの出場を発表した=東京都内(撮影・高橋朋彦)
画像を拡大する
ロッテのイベントに出席した浅田真央。ホノルルマラソンへの出場を発表した=東京都内(撮影・高橋朋彦)フルスクリーンで見る 閉じる

 フィギュアスケートの元世界女王、浅田真央さん(27)が12日、東京都内で開かれたロッテ「キシリトールガム」20周年記念プロジェクト新ボトル発表会に出席した。
 浅田さんはピンク色を基調とした衣装で登場。自身がデザインした新ボトルが披露されると、「おー!!」と感激した様子だった。「私の未来もキラキラ輝くように、という願いを込めて考えた」と理由を説明した。
 またこの日、米ホノルルで12月10日に行われる「JALホノルル・マラソン」に出場することも発表された。浅田さんにとってはフルマラソン初挑戦。「引退してから1回は走りたいと思っていた。チャレンジすることが好きなので、うれしい」と話し、「42.195キロはすごく長いので、ガムを食べてリラックスしながら走れたらいい」と笑っていた。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング