産経フォト

ヤンキース、瀬戸際から3連勝! 5年ぶり地区シリーズ突破

スポーツ

ヤンキース、瀬戸際から3連勝! 5年ぶり地区シリーズ突破

更新 sty1710120006
リーグ優勝決定シリーズ進出を決め、シャンパンファイトをするヤンキース・田中=クリーブランド(共同) リーグ優勝決定シリーズ進出を決め、シャンパンファイトをするヤンキース・田中=クリーブランド(共同)
インディアンスを破ってリーグ優勝決定シリーズ進出を決め、ファンの声援に応えるヤンキース・田中=クリーブランド(ゲッティ=共同)
画像を拡大する
インディアンスを破ってリーグ優勝決定シリーズ進出を決め、ファンの声援に応えるヤンキース・田中=クリーブランド(ゲッティ=共同)フルスクリーンで見る 閉じる

 敗退の瀬戸際から昨季のリーグ覇者に引導を渡した。ヤンキースが2連敗後の3連勝で、5年ぶりに地区シリーズを突破した。グラウンドで同僚と喜びを分かち合った田中は「みんなで力を合わせないと3連勝は無理」と一体感に胸を張った。
 打線はグリゴリアスが一回にクルバーの速球を先制のソロとした。三回には変化球を捉え、2打席連続の2ラン。第4戦まで1安打と不振を極めていた3番がようやく目覚め、レギュラーシーズンでメジャー最多のチーム本塁打をマークした打線の底力も示した。
 九回には貴重な2点を加え、1点差から3点差に広げた。五回途中から先発サバシアの後を託された2投手で、リードを死守した。田中がブルペン待機するなど総力戦で臨んだ大一番、ワイルドカードから8年ぶりのワールドシリーズ出場に前進した。田中は「やるしかない。しっかり準備して臨むだけ」と力を込めた。(共同)

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング