産経フォト

飛行機墜落 小型か 住民から通報相次ぐ

ニュース

飛行機墜落 小型か 住民から通報相次ぐ

更新 sty1708140008
 小型飛行機が墜落したとみられる現場=14日午後、奈良県山添村(本社ヘリから)  小型飛行機が墜落したとみられる現場=14日午後、奈良県山添村(本社ヘリから)
 白煙をあげる小型機が墜落したと見られる現場=14日午後、奈良県山添村(本社ヘリから)
画像を拡大する
 白煙をあげる小型機が墜落したと見られる現場=14日午後、奈良県山添村(本社ヘリから)フルスクリーンで見る 閉じる

 14日午後0時15分ごろ、奈良県山添村内で「飛行機らしきものが落ちた」と110番があった。天理署によると、飛行機は大型ではなく「回転しながら落下した」との通報もあった。墜落したとみられる現場は山添村の山中で、近くに民家や建物はなく二次被害はないという。 国土交通省八尾空港事務所にも、奈良県警から「小型機が墜落したと住民の通報があった」という連絡があった。奈良市消防局によると、14日昼ごろには奈良市下深川町の住人らから「飛行機のようなものが火の玉となって山の方に落ちた」など、複数の通報があった。

 小型飛行機が墜落したと見られる山中からは白煙があがった=14日午後、奈良県山添村(本社ヘリから)
画像を拡大する
 小型飛行機が墜落したと見られる山中からは白煙があがった=14日午後、奈良県山添村(本社ヘリから)フルスクリーンで見る 閉じる

 山添村役場によると、近隣住民から村内の山から煙が上がっているとの通報があった。

 山添村は奈良県北東部にあり、三重県の伊賀市や名張市と隣接している。

 現場付近の観光施設の男性は「昼ごろ、バイクのエンジンを吹かすような音が聞こえ、ドンという衝撃があった。窓がびりびりと震えた」と驚いた様子で語った。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング