産経フォト

広島ファンからも拍手 巨人・阿部が2千安打達成

スポーツ

広島ファンからも拍手 巨人・阿部が2千安打達成

更新 sty1708130012
広島戦の9回、巨人・阿部慎之助が2千安打を達成。広島ファンからも大きな拍手が送られた=マツダスタジアム(撮影・矢島康弘) 広島戦の9回、巨人・阿部慎之助が2千安打を達成。広島ファンからも大きな拍手が送られた=マツダスタジアム(撮影・矢島康弘)
2千安打を達成し、試合後に会見で笑顔を見せる巨人・阿部慎之助=マツダスタジアム(撮影・矢島康弘)
画像を拡大する
2千安打を達成し、試合後に会見で笑顔を見せる巨人・阿部慎之助=マツダスタジアム(撮影・矢島康弘)フルスクリーンで見る 閉じる

 真夏の夜空に偉業を祝福する歓声が響いた。プロ野球巨人の阿部慎之助内野手(38)が13日、広島市のマツダスタジアムで行われた広島戦で通算2千安打を達成し、真っ赤に染まった広島ファンからも大きな拍手が起こった。
 妻と3人の子どもも観戦に訪れ、巨人ファンが陣取るスタンドでは「あと1本」を示す手製のカウントダウンボードが阿部の打席のたびに数多く掲げられた。走者を置いて打席に入った一回と六回で凡退するなど3打数無安打で迎えた九回の第4打席で、右前打を放って達成した。

2千安打を達成し、広島・新井貴浩から花束を贈られる巨人・阿部慎之助=マツダスタジアム(撮影・矢島康弘)
画像を拡大する
2千安打を達成し、広島・新井貴浩から花束を贈られる巨人・阿部慎之助=マツダスタジアム(撮影・矢島康弘)フルスクリーンで見る 閉じる

 一塁ベース上では広島の新井貴浩内野手と巨人の坂本勇人内野手から花束を贈られ、記念のパネルを持って何度も深々と頭を下げた。
 2001年のプロ初安打、通算千安打や1500安打の節目は東京ドームだったが、今回は本拠地で迎えられなかった。ただ、09年に誕生したマツダスタジアムでは初めての達成者で、地道に積み重ねた数字に対し惜しみない声援が送られた。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング