産経フォト

“セクシー”のアン・シネは41位 「注目してもらってうれしい」

スポーツ

“セクシー”のアン・シネは41位 「注目してもらってうれしい」

更新 sty1705070012
41位タイのアン・シネ =茨城GC(撮影・高橋朋彦)  41位タイのアン・シネ =茨城GC(撮影・高橋朋彦) 
41位タイのアン・シネ =茨城GC(撮影・高橋朋彦) 
画像を拡大する
41位タイのアン・シネ =茨城GC(撮影・高橋朋彦) フルスクリーンで見る 閉じる

 韓国ゴルフ界で「セクシークイーン」と呼ばれるアン・シネ(26)=韓国=は75で回り、通算6オーバーの41位で日本ツアーデビュー戦を終えた。目標としていた「トップ10入り」はならなかったが、大会史上最多となる4万1484人のギャラリーが詰めかけたメジャー初戦の大盛況ぶりに一役買った。

 日本に来る直前にアイアンのシャフトの感覚が合わず、韓国で優勝した際のクラブに急遽変更。「(持ち味の)ショートゲームで日本のコースが攻略できなかった」と悔しがったが、「1Wがいつもより飛んだ。超能力かな」と笑った。

 ウエアやスタイルなどゴルフ以外のことを聞かれることが多かったが、「全然気分は悪くない。注目してもらってうれしく思う」と笑顔を浮かべた。

1Hで、談笑する(左から)アン・シネ、イ・ボミ、金田久美子 =茨城GC(撮影・高橋朋彦) 
画像を拡大する
1Hで、談笑する(左から)アン・シネ、イ・ボミ、金田久美子 =茨城GC(撮影・高橋朋彦) フルスクリーンで見る 閉じる

 「自分に心を寄せる人には心で返しなさい」との母親の教えで、この日も長蛇の列のファンに“神対応”で丁寧にサインに応じて感謝を示した。

 次は「ほけんの窓口レディース」(12日に開幕・福岡CC和白C)に出場する。茨城で1日を過ごして、韓国へは戻らず福岡入りする予定。「早めに入って福岡を満喫したい」と日本ツアー2戦目に臨む。

■関連・韓国のアン・シネ
【第3日】赤のミニスカで猛チャージ
【第2日】予選通過
【第1日】初日は3オーバー

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング