産経フォト

都心で稲刈り 六本木ヒルズの屋上庭園で

ニュース

都心で稲刈り 六本木ヒルズの屋上庭園で

更新 sty1509290007
六本木ヒルズの屋上庭園での稲刈り体験イベントで福島県産の品種「天のつぶ」を収穫する参加者ら=東京都港区の六本木ヒルズ(長尾みなみ撮影) 六本木ヒルズの屋上庭園での稲刈り体験イベントで福島県産の品種「天のつぶ」を収穫する参加者ら=東京都港区の六本木ヒルズ(長尾みなみ撮影)
六本木ヒルズの屋上庭園での稲刈り体験イベントで福島県産の品種「天のつぶ」を収穫する参加者ら=東京都港区の六本木ヒルズ(長尾みなみ撮影)
画像を拡大する
六本木ヒルズの屋上庭園での稲刈り体験イベントで福島県産の品種「天のつぶ」を収穫する参加者ら=東京都港区の六本木ヒルズ(長尾みなみ撮影)フルスクリーンで見る 閉じる

 地上約45メートルに位置する六本木ヒルズの屋上庭園で「稲刈り」が行われた。

 六本木ヒルズ開業以来の恒例行事で、今年で13回目。都心にいながら、泥の中に足を入れ、本物の鎌を使って稲束を刈るなど、本格的な稲刈り体験ができることで参加者を楽しませている。今年は150人が集まり、福島県とのコラボレーションにより同県が開発した品種「天のつぶ」を収穫した。

 調布市から参加した木村美里さん(9)、美結さん(9)は「外で遊ぶことが好きなので楽しかった。来年も参加したい」と話していた。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング