産経フォト

米、北朝鮮渡航禁止を検討 トランプ氏「悲劇を防ぐ」昏睡の学生死亡 

2016年3月、北朝鮮・平壌で裁判を受けるオットー・ワームビア氏。ワームビア氏の死因を巡っては、拘束中に何度も暴行を受けていたとの報道があるが、病院側は「脳検査では外傷は見当たらなかった」と説明。脳の損傷が起きた原因として、心肺停止によって脳に血流が届かなくなった可能性を示唆した

2016年3月、北朝鮮・平壌で裁判を受けるオットー・ワームビア氏。ワームビア氏の死因を巡っては、拘束中に何度も暴行を受けていたとの報道があるが、病院側は「脳検査では外傷は見当たらなかった」と説明。脳の損傷が起きた原因として、心肺停止によって脳に血流が届かなくなった可能性を示唆した