産経フォト

小池氏が希望代表辞任 「国政のことは国政の皆さまに任せたい」

時事

小池氏が希望代表辞任 「国政のことは国政の皆さまに任せたい」

更新 jnl1711140004
両院議員総会で辞意を表明した希望の党の小池百合子代表(左から4人目)。総会の最後に新代表に選ばれた玉木雄一郎氏(左から5人目)らと握手した=14日、東京・永田町の衆院第一議員会館(桐山弘太撮影) 両院議員総会で辞意を表明した希望の党の小池百合子代表(左から4人目)。総会の最後に新代表に選ばれた玉木雄一郎氏(左から5人目)らと握手した=14日、東京・永田町の衆院第一議員会館(桐山弘太撮影)キヤノン EOS-1D X Mark Ⅱ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
両院議員総会で辞意を表明した希望の党の小池百合子代表=14日、東京・永田町の衆院第一議員会館(桐山弘太撮影)
画像を拡大する
両院議員総会で辞意を表明した希望の党の小池百合子代表=14日、東京・永田町の衆院第一議員会館(桐山弘太撮影)キヤノン EOS-1D X Mark Ⅱ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMフルスクリーンで見る 閉じる

 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は14日夕、国会内で開いた両院議員総会で代表辞任を表明した。新代表には玉木雄一郎共同代表が就いた。小池氏は「国政については国政の皆様に任せたい。創業者の責任として代表としてスタートしたが、代表の座を降りさせていただく。然るべき形で皆様方をサポートしたい」と語った。

企画制作:産経デジタル