産経フォト

【動画】USJが今冬、大阪城で戦国ショーイベント開催

イベント・祭典

【動画】USJが今冬、大阪城で戦国ショーイベント開催

更新 mov1609230001
大阪城を背景にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が行うイベント「戦国・ザ・リアルat大坂城」をPRする俳優の山本耕史、草刈正雄、J.L.ボニエ・USJCEO、松井一郎・大阪府知事、吉村洋文・大阪市長ら(左から)=23日午後、大阪市中央区(彦野公太朗撮影)

 大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の運営会社は23日、戦国時代を舞台にしたライブショーを大阪城公園(同市中央区)で12月16日~来年3月12日に開催すると発表した。USJがパーク外で本格的な催し物を実施するのは初めて。イベントの運営ノウハウを活用し、大阪の観光振興に一役買う狙いだ。

 毎年冬に、USJが日本の漫画やアニメなどをテーマに行っているイベント「ユニバーサル・クールジャパン」の一環。ライブショーは「戦国・ザ・リアル at アット)大坂城」と題し、大阪城西の丸庭園で天守閣を背景に映像を建物などに投影する「プロジェクションマッピング」や花火、甲冑を着けた武将らによる合戦などで戦国時代を演出する。

 また、会場では楽市楽座をイメージした夜店も出店し、来場者が戦国時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しめるという。期間中の金土日を中心に開催し、料金は大人が2480~3480円。

 この日は大阪城公園で発表会が開かれ、NHK大河ドラマ「真田丸」に出演する俳優の草刈正雄さんらが出席。草刈さんは「外国の俳優が戦国武将を演じたがるなど、戦国時代は外国にも魅力的に映っている。イベントになることにワクワクしている」などと話した。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング