産経フォト

関西写協、協会賞に「照準はカメラマン」

関西写協、協会賞に「照準はカメラマン」

更新 inf1612010001
平成28年度の関西写真記者協会の協会賞に選ばれた産経新聞社・安元雄太記者の「照準はカメラマン」  平成28年度の関西写真記者協会の協会賞に選ばれた産経新聞社・安元雄太記者の「照準はカメラマン」 
関西写真記者協会で撮影賞を受賞した産経新聞社・山田哲司記者の「花咲くリトルプラネット」。360度撮影したパノラマ写真を画像処理し“小さな地球”で表現した
画像を拡大する
関西写真記者協会で撮影賞を受賞した産経新聞社・山田哲司記者の「花咲くリトルプラネット」。360度撮影したパノラマ写真を画像処理し“小さな地球”で表現したフルスクリーンで見る 閉じる

 関西写真記者協会(大阪市、新聞・通信など77社加盟)は30日、優れた報道写真と映像に贈る平成28年度の協会賞、各部門賞を発表し、最優秀賞の協会賞に、産経新聞大阪本社の安元雄太記者が撮影した「照準はカメラマン」が選ばれた。

スポーツ組部門で銀賞を受賞した産経新聞社・森田達也記者の「息がぴったりタカマツペア」。リオ五輪バドミントンで金メダルの松友美佐紀(左)、高橋礼華の「タカマツ」ペアの表彰台でのしぐさを撮影した
画像を拡大する
スポーツ組部門で銀賞を受賞した産経新聞社・森田達也記者の「息がぴったりタカマツペア」。リオ五輪バドミントンで金メダルの松友美佐紀(左)、高橋礼華の「タカマツ」ペアの表彰台でのしぐさを撮影したフルスクリーンで見る 閉じる

 受賞作は8月、和歌山市で発生した死傷事件で、工事現場に立て籠もる容疑者が拳銃を構える姿を正面から捉えたもの。

 産経新聞大阪本社では他に「花咲くリトルプラネット」(山田哲司記者)が撮影賞を、「息がぴったりタカマツペア」(森田達也記者)がスポーツ組部門の銀賞を受賞した。

 受賞作などが見られる報道展は、12月7~13日に京都市南区のイオンモールKYOTO、15~20日に神戸市中央区のさんちかホール、21~27日に大阪市北区の阪神百貨店で開かれる。いずれも入場無料。

スゴい!もっと見る

瞬間ランキングもっと見る

話題のランキング