産経ニュース

豊洲・築地両市場めぐるはとバスツアー開催 12日から募集

ライフ ライフ

記事詳細

更新


豊洲・築地両市場めぐるはとバスツアー開催 12日から募集

 はとバス(東京都大田区)は12日から、10月11日に開場する豊洲市場(江東区)と移転に伴い解体される築地市場(中央区)を一度に見学できるバスツアーを募集する。バスは屋根のない2階建てオープントップ型を使用。東京都によると、ツアーの目玉となるバスに乗ったままの築地市場内周遊は初の試みという。

 開場まで100日を切った豊洲市場の魅力発信に向けて、はとバスと都が結んだ協定の一環。はとバスは東京の新たな観光資源として、開場後の豊洲市場や周辺地域をめぐるツアーなどを企画している。

 ツアーはバスに乗車したままで築地市場に入り、長年、日本の台所として慣れ親しまれてきた建築物を見学。その後、船に乗り換えて築地・豊洲両市場の外観を見るほか、有明地区をめぐり、最後に開場準備が進む豊洲市場内を歩いて回る。東京駅が集合・解散場所になる。

 ツアーは今月25日、8月14、15、16日の4日間で、各日ともに午前9時発と同11時20分発の2回。12歳以上は5500円、6歳以上12歳未満は4500円で各回ともに定員は40人。申し込みは、同社のサイトなどで受け付ける。

「ライフ」のランキング