産経ニュース

【柴門ふみの人生相談】好きになった女性とうまくコミュニケーションが…

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【柴門ふみの人生相談】
好きになった女性とうまくコミュニケーションが…

イラスト・千葉真 イラスト・千葉真

相談

 好きになった女性とうまくコミュニケーションがとれません。恥ずかしながら、生まれてから27年間彼女ができたことがありません。もともと私は人を笑わせるのが好きで、学生時代は「お笑いキャラ」でした。彼女ができた経験がないことを社会人になってもネタにしてきました。しかし20代後半になり、友人や同僚の結婚ラッシュが訪れました。自分の現状をネタにするのも痛々しい年齢になり、周囲から心配されています。

 交際できそうな雰囲気になった女性もいましたが、うまく好意を示せず、「振られたらどうしよう」という不安が先走り、告白もできません。

 世界的にセクハラ防止に対する意識が高まっているのに、つたない経験しかない私の行動は相手を嫌がらせてしまうのではないかと余計に臆病になってしまいます。今、好きな人がいるわけではありませんが、今後、彼女を作るためにはどうしたらいいのでしょうか。(東京都 20代男性)

回答

 周囲に笑いを起こさせる才能は、素晴らしい長所です。人を喜ばせるためならモテないキャラで笑われることもいとわない。気取ったイケメンよりずっとすてきな男性だと私は思います。一方、振られることが怖くて告白できないナイーブな一面もお持ちのあなた。自分を素直に出すだけで、十分モテると思います。

続きを読む

「ライフ」のランキング