産経ニュース

「本当の結婚式とは」 ウエディングプランナーだった亡き父のメッセージ、2代目社長が書籍化 静岡 

ライフ ライフ

記事詳細

更新


「本当の結婚式とは」 ウエディングプランナーだった亡き父のメッセージ、2代目社長が書籍化 静岡 

最高の結婚式づくりに生涯をかけた先代社長のエッセーを集めて本として出版した「アニバーサリー」の鈴木啓太社長 最高の結婚式づくりに生涯をかけた先代社長のエッセーを集めて本として出版した「アニバーサリー」の鈴木啓太社長

 トータルで結婚式をプロデュースするという、父・良太郎さんが掲げた同社のモットーに改めて自信を深めるとともに、これから結婚式を迎えるカップルに送るメッセージとして父の言葉を「一つに集めてみたい」と考えるようになった。

 出版社の担当者とも話し合い、断片的な形で残されていたエッセーや詩を「プランナーへ」「アニバーサリー」「未来の大人たちへ」「結婚するおふたりへ」といったテーマ別に再編集。良太郎さんが残した結婚式への思いを込めた絵も収録することにした。

 社長になった鈴木さんは今、父の後を引き継ぎ、メゾン・ド・アニヴェルセルで結婚式のプランニングも手掛けるが、そこで出されるウエディングケーキは今も自身で作ったものだ。鈴木さんは出版した本について「プランナーだけでなく、結婚するお二人にも読んでいただき、より幸せな気持ちになっていただければ」と話している。

 同書の価格は1620円。問い合わせは発行元のオータパブリケイションズ((電)03・6226・2380)へ。

「ライフ」のランキング