産経ニュース

【将棋】藤井聡太六段に、ひふみんら先輩棋士から祝福のコメント続々

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【将棋】
藤井聡太六段に、ひふみんら先輩棋士から祝福のコメント続々

 藤井聡太六段(日本将棋連盟提供)  藤井聡太六段(日本将棋連盟提供)

 藤井聡太六段の朝日杯オープン戦優勝を受けて、師匠や先輩棋士らから祝福のコメントが続々と寄せられた。

     

 ■日本将棋連盟の佐藤康光会長の話「初優勝、誠におめでとうございます。全棋士参加棋戦、しかも最年少記録更新ということで、29連勝に続いて、また素晴らしい記録を打ち立てました。これからもしっかりと地に足をつけて歩んでもらいたいと思います」

 ■加藤一二三・九段の話「15歳6カ月での朝日杯優勝、誠におめでとうございます。史上最年少優勝記録の更新、ならびに史上最年少、最速での六段昇段という二重の快挙に心よりお祝いを申し上げます。並大抵ではない重圧を軽やかに力へと換え、新たな将棋界の歴史を日々創造するお姿を、心から頼もしく思います。これからもその若芽をすくすくと伸ばし、将棋界の大樹へとご成長されるお姿を、棋士の一人として温かく見守ってゆきたいと楽しみにしております」

続きを読む

このニュースの写真

  • 藤井聡太六段に、ひふみんら先輩棋士から祝福のコメント続々

「ライフ」のランキング