産経ニュース

女性からの告白、全国一なのは…? ソニー生命保険調査

ライフ ライフ

記事詳細

更新


女性からの告白、全国一なのは…? ソニー生命保険調査

バレンタインデーを前にチョコレートを選ぶ女性=13日、甲府市丸の内(昌林龍一撮影) バレンタインデーを前にチョコレートを選ぶ女性=13日、甲府市丸の内(昌林龍一撮影)

 14日は「バレンタインデー」。ソニー生命保険が行った生活意識調査で、山梨は「恋愛で女性から告白する傾向が全国一高い」ことがわかった。調査は昨年11月、20~59歳の男女に行い、47都道府県で各100人に回答を得た。

 山梨の女性は「自分から告白するほう」との回答が34%で最も多かった。2位は茨城、群馬、埼玉、東京、兵庫でいずれも26%だった。

    

 岡島百貨店(甲府市丸の内)は13日、チョコレートを買い求める女性でにぎわった。特設コーナーには国内外の36ブランドが勢ぞろいした。

 岡島によると、高級品が人気で売れ筋は2千~4千円。広報の三科茜さんは「自分への『ご褒美チョコ』を購入する方が増えています」。

 県立大看護学部1年の清水夏紀さん(19)は「自分で食べます」、同級生の寺田真理さん(19)は「インスタ映えするかわいい形がいい」と楽しそうに品定めしていた。

「ライフ」のランキング