産経ニュース

【有賀さつきさん急死】華やかなイメージと違う…小・中学の後輩が知る有賀さつきさん

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【有賀さつきさん急死】
華やかなイメージと違う…小・中学の後輩が知る有賀さつきさん

インタビューに答える有賀さつきさん=平成2年9月、東京都新宿区河田町のフジテレビ インタビューに答える有賀さつきさん=平成2年9月、東京都新宿区河田町のフジテレビ

 元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさん(享年52)とは小・中学校が一緒で、学年が1つ上の先輩だった。当時、お互いの家(実家)は近所だった。

 有賀さんが小学校高学年だった頃、帰宅途中に「変なおじさんにあとをつけられているんです。助けて」と母のところに助けを求めてきたことがあった。母は有賀さんを家に招き入れ、有賀さんの家まで付きそったという。その場に私はいなかったが、母から聞かされて知っていた。

 その後、有賀さんがフジテレビアナウンサーとして活躍していたとき、私は産経新聞社に入社。サンケイスポーツ編集局文化報道部に配属された。偶然同じフジサンケイグループとなり、仕事先で一緒になった際、あいさつに行った。すると、「お母様はお元気? あのときはありがとうございました」と当時のことを覚えていて、感謝の言葉を言われた。母には手紙も渡された。

続きを読む

関連ニュース

「ライフ」のランキング