産経ニュース

「雪の日」にインスタ映え 長野県 「しあわせ」投稿写真募集

ライフ ライフ

記事詳細

更新


「雪の日」にインスタ映え 長野県 「しあわせ」投稿写真募集

多くの写真が投稿されている「しあわせ信州公式インスタグラム」のキャンペーンページ(太田浩信撮影) 多くの写真が投稿されている「しあわせ信州公式インスタグラム」のキャンペーンページ(太田浩信撮影)

 「雪の日」に「インスタ映え」する写真をあなたも投稿しませんか-。県は、「雪」をテーマにした写真を若者に人気の写真投稿サイト「インスタグラム」を使って募集するキャンペーンを実施している。昨年制定された「雪の日」(2月の第4日曜日)を盛り上げようと企画した。流行語大賞にもなった「インスタ映え」にあやかり、「流行」させることができるか。(太田浩信、写真も)

 「雪の日」は、スキー誘客に取り組む官民組織「『スノーリゾート信州』プロモーション委員会」が発案した。スキー人口の減少が続く中、長野県内のスキー場が、この日を中心にウインタースポーツの魅力を発信する多彩なイベントを仕掛け、ゲレンデに人を呼び込むのが狙い。昨年は、県内の全スキー場で利用できるリフト券が当たるイベントなどが行われ、話題を集めた。

 2年目を迎える今年は、昨年10月に開設した「しあわせ信州公式インスタグラム」(@shiawase_shinshu)で、雪が多い信州の魅力を伝える写真を広く募集する。スキー場で計画する「雪の日」イベントに加え、投稿者同士に「インスタ映え」する写真を共有してもらい、「雪の日」をアピールする。

続きを読む

「ライフ」のランキング