産経ニュース

【ザ・ランキング!】お手軽ヘルスケア 首・肩の凝りを解消

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
お手軽ヘルスケア 首・肩の凝りを解消

左から「ボディレシピ ネックリフレッシュ」、「やわこ」と「かたお」、「あずきのチカラ」 左から「ボディレシピ ネックリフレッシュ」、「やわこ」と「かたお」、「あずきのチカラ」

 一年で最も寒さが厳しい大寒も過ぎましたが、まだまだ気温が低く、身を縮めて歩いていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。冬は特に肩凝りなどを感じることがあるかと思います。今回は、そんな方にぴったりな「お手軽ヘルスケアランキング」をご紹介します。

 1位は首肩の凝り解消におすすめの「ボディレシピ ネックリフレッシュ」です。力をかけやすい持ち手と4つの指玉が特徴です。自分の好みの強さと範囲を調整できるため、今までにないフィット感を味わえます。意外と凝りがある頭皮のマッサージにも有効です。自分用だけでなく、ギフトにもおすすめの商品です。

 2位はストレッチボールの「やわこ」と「かたお」です。話題のテニスボールマッサージが手軽にできる商品で、硬さが異なります。寝転んだ状態または椅子に座った状態で使用すれば、首や腰、足裏など好きな場所を押しほぐすことができます。むくみ対策にもぴったりです。

続きを読む

「ライフ」のランキング