産経ニュース

【世界のガイド便り】タイ・チェンマイ 山頂に輝く黄金の寺院

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【世界のガイド便り】
タイ・チェンマイ 山頂に輝く黄金の寺院

タイ・チェンマイの寺院「ワット・プラタート・ドイ・ステープ」 タイ・チェンマイの寺院「ワット・プラタート・ドイ・ステープ」

 タイ北部に位置するチェンマイは、バンコクよりも気温が低く湿度も高くないので、過ごしやすい観光地として日本人にも人気です。数多くの寺院があることで知られ、観光にはお寺巡りが欠かせません。中でも今回ご紹介する「ワット・プラタート・ドイ・ステープ」は、チェンマイに来たら必ず訪れてほしいお寺です。

 どこもかしこも黄金に輝いており、晴れた日に訪れれば青空とのコントラストが非常に美しい寺院です。パワースポットとしても有名で、タイ国内はもちろん、世界中から観光客が参拝に訪れます。

 メインの仏塔は高さ22メートルもあり、その迫力たるや言葉をなくすほど! また、タイでも珍しいエメラルドの仏様をまつっているので、お見逃しないように。

 この寺院が建っているのは標高1080メートルのステープ山の頂。敷地は国立公園になっていて、あちこちに花が咲き乱れるとても美しい場所です。必ず立ち寄ってほしいのが展望台。1080メートルから眺めるチェンマイ市街の美しさは想像以上です。遮るものが一切ないので、どこまでも広がる素晴らしい景色を眺めることができます。

続きを読む

このニュースの写真

  • タイ・チェンマイ 山頂に輝く黄金の寺院

「ライフ」のランキング