産経ニュース

【シャンシャン狂騒曲】一般公開スタート「子供と成長重ね見守ってきた」「木登り上手になった」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【シャンシャン狂騒曲】
一般公開スタート「子供と成長重ね見守ってきた」「木登り上手になった」

 上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダの子供、シャンシャン(香香、雌)の一般公開が、19日午前9時45分からはじまった。観覧は抽選制で時刻も決まっているためか、観覧者は午前9時半の開園後、入り口近くのパンダ舎前に当選者が静かに列を作り、ゆっくりと前進。午前9時45分からの観覧を終えた人たちは家族連れが多く、笑顔でシャンシャンの様子を話した。

 埼玉県富士見市の会社員、清水彩さん(33)は、6カ月の長男と妹(30)、母親(60)と観覧。「かわいかった。高い木のてっぺんに登り、360度回転してお尻も見えた」と話した。長男はシャンシャンより2週間早い生まれ。生後数カ月間はシャンシャンと体重が同じだったといい、「シャンシャンの成長と子供の成長を重ねて見守ってきた」という。「どうしても初日の初回に見たかった」という希望がかなった。 

続きを読む

このニュースの写真

  • 一般公開スタート「子供と成長重ね見守ってきた」「木登り上手になった」
  • 一般公開スタート「子供と成長重ね見守ってきた」「木登り上手になった」

「ライフ」のランキング