産経ニュース

当たらなくても見られます シャンシャン、映像配信

ライフ ライフ

記事詳細

更新


当たらなくても見られます シャンシャン、映像配信

シャンシャンの一般公開に合わせ、インターネットで配信されるライブ映像のイメージ(東京動物園協会提供) シャンシャンの一般公開に合わせ、インターネットで配信されるライブ映像のイメージ(東京動物園協会提供)

 上野動物園(東京都台東区)は15日、ジャイアントパンダの子供、シャンシャン(香香、雌)を一般公開する19日から、インターネットでパンダ舎のライブ映像を配信すると発表した。観覧は来年1月末まで抽選となるため、より多くの人に見てもらえるようにした。

 8台のカメラのうち室内2台、非公開の屋外運動場1台でシャンシャンと母親シンシンの様子を見ることができる。父親のリーリーが過ごす場所も写される。

 午前9時半~午後5時の開園時間はライブ映像を、閉園後は当日3時間分の録画映像を配信。来年末までの予定。一方、年内の観覧希望者の抽選結果が15日発表され、最も希望者が多かった23日で約144倍の高倍率になっていた。担当者は「当選は限定されてしまう。映像を見ていただければ」と話している。

このニュースの写真

  • 当たらなくても見られます シャンシャン、映像配信

「ライフ」のランキング