産経ニュース

【編集者のおすすめ】21種類の「あそび」で気軽に 『自分になかなか自信をもてないあなたへ』藤由達藏著

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【編集者のおすすめ】
21種類の「あそび」で気軽に 『自分になかなか自信をもてないあなたへ』藤由達藏著

藤由達藏著『自分になかなか自信をもてないあなたへ』 藤由達藏著『自分になかなか自信をもてないあなたへ』

 □『自分になかなか自信をもてないあなたへ 自分の嫌いなところを3週間で解消できるスゴイ方法』

 『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』が30万部を超えるベストセラーとなった著者が、「自分があまり好きじゃない」「すぐ不安になる」など、自分に自信がもてない方に、自信を取り戻し、毎日を生き生きと過ごしてもらいたいと願いを込めて書き上げた本書。「自信」をもたせるための方法論は楽しく、そして簡単だ。キーワードは、ずばり「あそび」。21種類用意された「あそび」を通して、「過去」「現在」「未来」という3つの側面から、体験者は、ポジティブな自分を発見していく。

 たとえば、「過去」の「あそび」は、今までの人生の棚卸しをして、自身がため込んでいることで何が大切で何が要らないかを整理。要らないと感じた過去でも経験したからこそ不要だと思い知ることができる貴重な経験、と考えるなどその姿勢はあくまでもポジティブだ。昔好きだった曲の歌詞を分析するという「あそび」もある。

続きを読む

「ライフ」のランキング