産経ニュース

【北朝鮮拉致】合唱で早期帰国願う 横田めぐみさんの母校、新潟小の児童らが集会

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【北朝鮮拉致】
合唱で早期帰国願う 横田めぐみさんの母校、新潟小の児童らが集会

新潟市立新潟小の体育館で開かれた集会。横田めぐみさんの写真が大型スクリーンに映し出された=14日、同市中央区東大畑通(太田泰撮影) 新潟市立新潟小の体育館で開かれた集会。横田めぐみさんの写真が大型スクリーンに映し出された=14日、同市中央区東大畑通(太田泰撮影)

 横田めぐみさん(53)の母校、新潟市中央区東大畑通の市立新潟小の体育館で14日、めぐみさんの早期帰国を願う集会が全校児童約600人が参加して開かれた。

 児童代表の一人で、6年の風間桃子さん(12)は「児童一同が帰国を信じ、来年は『めぐみさんの帰国を祝う会』になることを心から願っています」とメッセージを読み上げた。最後に、めぐみさんのために母親の早紀江さんが作詞した「コスモスのように」を全員で合唱した。

 集会後、6年の小山田志信さん(11)は「世界中の人が拉致問題の解決に頑張っていると、めぐみさんに伝えたい」と話した。6年の高沢誠太郎さん(11)も「一日も早く帰ってきて元気な姿を両親に見せてほしい」と願っていた。

「ライフ」のランキング