産経ニュース

テーマは「秋のお参り」 「Kiite!(きいて!)」10・11月号 全国の郵便局で発売中

ライフ ライフ

記事詳細

更新


テーマは「秋のお参り」 「Kiite!(きいて!)」10・11月号 全国の郵便局で発売中

「Kiite!」10・11月号 「Kiite!」10・11月号

 いま大人気の女優、石田ゆり子さんが表紙を飾る女性向け隔月刊誌「Kiite!(きいて!)」10・11月号が全国の郵便局で発売中です。最新号の特集テーマは「秋のお参り」。京都、鎌倉、四国(愛媛県松山市)での小旅行を紹介しています。

 京都のテーマは美と開運。いつまでも美しくいたい、家族が平穏無事であってほしいと願う女性たちに人気の寺社をたずねます。すてきなお顔立ちの仏像をめぐるのは東京から電車で1時間弱の鎌倉。イケ面の大仏様や、強面の閻魔様と向き合えば背筋も伸びる? 松山では1泊2日の歩きお遍路(四国八十八カ所霊場巡拝)を通して、その初歩をわかりやすく解説しています。第2特集は「自分らしく楽しむ御朱印」。話題の寺社の御朱印やかわいらしい御朱印帳を編集部がセレクト。手作り御朱印帳の作り方も紹介しています。

 今号には石田さんをはじめ、この秋話題の方々が登場。石田さんは最新出演ドラマや日々の暮らしについて語っています。毎号すてきな写真が話題になる「ピンナップ男子」は映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』主演のHey!Say!JUMPの山田涼介さん。「チューモク男子」は11月に全国5大ドームツアーが始まる東方神起さん、「みんな男の子だった」は映画『亜人』の本広克行監督です。A4判変型・76ページ、340円(税込み)。全国およそ1万6000の郵便局で限定販売中。

「ライフ」のランキング