産経ニュース

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング〈630〉】スクープなし夏の合併号 共通テーマは安倍改造内閣の身体検査 ヤリ玉に上がったのは…

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング〈630〉】
スクープなし夏の合併号 共通テーマは安倍改造内閣の身体検査 ヤリ玉に上がったのは…

週刊誌共通のテーマは安倍改造内閣の身体検査 ヤリ玉に上がったのは… 週刊誌共通のテーマは安倍改造内閣の身体検査 ヤリ玉に上がったのは…

 茂木敏充・人づくり革命担当・経済再生担当大臣。

 元秘書らが「このハゲー」の豊田真由子議員並みのパワハラと証言(『文春』)。

 〈話しかける時も独特の間合いがあるそうで、それを間違えると『声かけんじゃねーよ!』と逆鱗に触れる〉

 〈飲み食いへのカネ(政治資金)の使いっぷりは(中略)麻生副総理クラス〉(『ポスト』)

 早くも失言の江崎鉄磨沖縄・北方相、無類の酒好きで心配されるのはその酒癖(『文春』)。

 〈認証式では控え室に戻ると、天皇陛下からドン・ペリニヨンのシャンパンが用意されていた。そこでも江崎氏はグビグビ飲み、「陛下からの賜り物だから、残しちゃ悪い」と、言い放っていた〉

 初閣議後にも日本酒を2杯飲んで総理が〈「ダメだ」と言って、手でバツ印を作り、その場が凍りついた〉。

 安倍総理も大変だ。(月刊『Hanada』編集長)

「ライフ」のランキング