産経ニュース

おいしいカレーレシピ満載「Kiite!(きいて!)」8・9月号 全国の郵便局で発売中

ライフ ライフ

記事詳細

更新


おいしいカレーレシピ満載「Kiite!(きいて!)」8・9月号 全国の郵便局で発売中

「Kiite!」8・9月号 「Kiite!」8・9月号

 どの家庭の食卓にものぼる「カレー」。女性向け隔月刊誌「Kiite!(きいて!)」8・9月号の特集「みんなのカレー!」では、読者アンケートで分かった人気の隠し味や驚きの付け合わせなど、カレーをもっとおいしく楽しむヒントを盛りだくさんでお届けします。

 残ったカレーの安全な保存法や、別の料理に変身させ食べきるアイデア、大鍋で煮なくてもぱぱっと2人分を作る簡単レシピも紹介します。また今年5月に親子三代の襲名披露を行った坂東楽善一家に代々伝わるカレーも取材。大鍋で仕込むカレーには、歌舞伎界の名家ならではの物語がありました。

 第2特集は地震・認知症・がんに対する事前の対策をまとめた「親と自分の“もしも”に備える」。お盆休みに帰省して実家の両親のためにすぐできる簡単な家具の転倒対策や、認知症の前兆がひと目で分かるチェックシートなど、40歳を過ぎたら知っておいたほうがよいことをまとめました。

 表紙は女優の米倉涼子さん、旬のスターの写真をお届けする「ピンナップ男子」は関西ジャニーズJr.のメンバー5人。著名人が少年時代を語る連載「みんな男の子だった」は俳優のユースケ・サンタマリアさんです。A4判変型・76ページ、340円(税込み)。全国およそ1万6000の郵便局で販売中。

「ライフ」のランキング