産経ニュース

【ザ・ランキング!】冷酒に欠かせない「ゴールデンおつまみ」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
冷酒に欠かせない「ゴールデンおつまみ」

左から(1)大地の恵み 青しそえびせんべい (イケダヤ製菓、220円)(2)こりっと軟骨入りカルパス (福楽得、210円)(3)京都祇園味幸 黄金一味柿の種 (三真、150円) 左から(1)大地の恵み 青しそえびせんべい (イケダヤ製菓、220円)(2)こりっと軟骨入りカルパス (福楽得、210円)(3)京都祇園味幸 黄金一味柿の種 (三真、150円)

 一段と暑い日が続き、冷えたお酒がおいしい季節になりました。今回は、お酒と一緒に楽しみたい、輝く黄金色のパッケージ商品をそろえた「ゴールデンおつまみ」ランキングをご紹介します。

 1位は、国産青しそとえびをおせんべいにした「大地の恵み 青しそえびせんべい」です。一口サイズのえびせんを口に入れると、爽やかな青しその香りが広がり、後から凝縮されたえびのうま味を感じることができます。青しその風味がアクセントになるぜいたくなおいしさは、世代を問わず人気を集めています。

 2位の「こりっと軟骨入りカルパス」は、おつまみの定番カルパスに、豚の軟骨を使用した一品。程よい塩気と、軟骨のコリコリとした食感がくせになる、飽きのこないおつまみです。小袋の食べきりサイズのため、旅行など行楽イベントにもおすすめです。

 3位は、日本一辛いといわれる京都・祇園味幸の唐辛子を使用した「京都祇園味幸 黄金一味柿の種」です。「黄金一味」は、鷹の爪(赤唐辛子)の10倍の辛味成分を持つとされており、キレの良い辛さが特徴です。柿の種の香ばしさと刺激的な辛さで、よりお酒が進みそうです。

続きを読む

「ライフ」のランキング