産経ニュース

横綱の好物集めた「稀勢の里給食」 のっぺい汁、厚焼き卵… 茨城県牛久市に登場

ライフ ライフ

記事詳細

更新


横綱の好物集めた「稀勢の里給食」 のっぺい汁、厚焼き卵… 茨城県牛久市に登場

「稀勢の里給食」には、横綱の好きな料理が並んだ 「稀勢の里給食」には、横綱の好きな料理が並んだ

 同小6年1組の教室には萩原さんが招待され、給食を楽しんだ。児童からは「野球から相撲に転向したときに、どのような気持ちだったのか」「小さいときは相撲以外に何をしてたの」などと少年時代に関する質問が相次いだ。

 今場所、テーピングをしながら戦う横綱に、上等(うえら)潤君(11)は「力があまり出せないと思うのに、限界までやってすごい」と絶賛。バスケットボールのプロ選手を夢見る宮本優太君(11)は、稀勢の里関給食を食べて「やる気が出てきた」と笑顔をのぞかせた。

 萩原さんは「具だくさんで、バランスのとれた良い食事だと思います。全員がニコニコしておいしそうに食べていたのでよかった」と話し、テーピング姿の横綱を「痛々しいですが、テーピングがなくても良い状態の体作りをしてもらえたら」と満身創痍の体をおもんぱかっていた。

 稀勢の里は4日目の17日、平幕の遠藤に押し出され2敗目を喫した。

(海老原由紀)

このニュースの写真

  • 横綱の好物集めた「稀勢の里給食」 のっぺい汁、厚焼き卵… 茨城県牛久市に登場

「ライフ」のランキング