産経ニュース

【動画付き】警視庁のピーポくん 誕生30年で筋肉ムキムキに 歌・篠原ともえ 振り付け・パパイヤ鈴木のテーマソングも豪華に

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【動画付き】
警視庁のピーポくん 誕生30年で筋肉ムキムキに 歌・篠原ともえ 振り付け・パパイヤ鈴木のテーマソングも豪華に

2頭身のかわいらしい「ピーポくん」=YouTube警視庁公式チャンネルより 2頭身のかわいらしい「ピーポくん」=YouTube警視庁公式チャンネルより

 この衝撃はいち早くネットユーザーに広がり、「強そう」「好きすぎる」といったコメントとともに拡散。ターゲットとしていた子供以外にも広がったようだ。

豪華アニメーションでブーム来るか

 さらに「ピーポくんのうた」は、歌をタレントの篠原ともえさん(38)、振り付けを振付師のパパイヤ鈴木さん(50)が担当するという豪華さだ。画面に歌詞が表示され、小窓で振り付けが示されるなど、アニメの主題歌さながらのつくりとなっている。

 歌はこれまで、警視庁音楽隊の「ピーポくんファミリーコンサート」などで演奏されたり、朝の庁内放送などで使用されている。

 担当者によると、今回のパパイヤさんの振り付けが警視庁公認のダンスとなる。練習すればできそうな振り付けとなっており、最近のダンスブームの魅力と共通する。担当者も、「やはり公式の振り付けがある以上、イベントなどで活用していきたい」と期待を寄せていて、まずは着ぐるみピーポくんがダンスを特訓する日も近いかもしれない。

このニュースの写真

  • 警視庁のピーポくん 誕生30年で筋肉ムキムキに 歌・篠原ともえ 振り付け・パパイヤ鈴木のテーマソングも豪華に

「ライフ」のランキング