産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

定例会見を行う、小池百合子都知事=17日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影) 定例会見を行う、小池百合子都知事=17日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影)

 「できれば、外国の方々にもこの存在を知っていただきたいという思いであります。私もサンフランシスコに行きましたら、坂を越えるあの電車に乗りますから、路面電車に。ということで、知らしめていくためのものでございます。この愛称につきましては、海外において、路面電車はトラムと呼ばれておりますので、『東京何とかトラム』にしていきたいと考えておりまして、例えば『ローズ』とか『さくら』、それからちょっとクラシックな車両があったと思いますけれども、『レトロ』とか。八つの候補がありますけれども、皆さんからご意見をいただいて、そして、今日から来月の7日までの間に皆さんからご意見をお聞きするということといたしたく、そして4月の下旬を目途にいたしまして、愛称を決定し、公表させていただくということでございます。是非皆さんもご参加いただければと思います。担当は、交通局でございます」

 「スポーツ関係が2本ございます。平成28年度の東京都スポーツ推進モデル企業の決定についてであります。昨年の11月に認定いたしました『平成28年度東京都スポーツ推進企業』128社、この中から特にすぐれた取組を行っている10社を『モデル企業』として決定をいたしました。そして、3月24日(金曜日)には、私からこの10社に対しまして表彰をいたします」

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 
  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 
  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

「ライフ」のランキング