産経ニュース

【小池百合子知事定例会見録】豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池百合子知事定例会見録】
豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

定例会見を行う、小池百合子都知事=17日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影) 定例会見を行う、小池百合子都知事=17日午後、東京都新宿区の都庁(菊本和人撮影)

 「さらに、私は一番申し上げたいのは、これまでの都議会については、いろいろな形でそれぞれ関わってこられた。特にお1人、都議を引き抜いたり、結構アクロバティックなことが行われていたことも承知いたしております。そういった経験を踏まえて、いろいろなご意見もある中で、より都政の体質を変えていくという点、それから都民ファーストという、目線を変えるというか、当たり前の話なのですけれども、そこの原点に一緒に立ち戻りつつ、新しく歩みを進めるという点で、ともに歩みを進めることができるということを確認できた方々、別に党としてという、そっくりという、特に旧民進の方々とは旧民進というまとまりという形では、今のところ一緒にという話にはなっておりません。これからの都議会と、そして都知事との二元代表制を進めるにおいて、車の両輪をしっかりとしたものにしていくという意味では、方向性として、都政を変えていくと、大改革をするのだという点で大きな一致があるということは極めて意味の大きいことだと、このように思っております。

すみません。それでは、あとお一方にさせてください」

 --豊洲に続いて、築地の方でも有害物質が出た。人々の安心をどう確保していくのか

続きを読む

このニュースの写真

  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 
  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 
  • 豊洲問題「石原さんが安全のハードル上げた」 

「ライフ」のランキング