産経ニュース

髪よ、生えろ! 銚子電鉄が「黒髪祈願号」の運行開始  千葉

ライフ ライフ

記事詳細

更新


髪よ、生えろ! 銚子電鉄が「黒髪祈願号」の運行開始  千葉

銚子電鉄の「髪毛黒生駅」に停車する「黒髪祈願号」=銚子市笠上町(城之内和義撮影) 銚子電鉄の「髪毛黒生駅」に停車する「黒髪祈願号」=銚子市笠上町(城之内和義撮影)

 髪の毛の悩みは電車に乗って解決?-千葉県の銚子電鉄は、育毛をテーマとした特別列車「髪毛黒生(かみのけくろはえ)・黒髪祈願号」の運行を始めた。

 笠上黒生(かさがみくろはえ)駅のネーミングライツ(命名権)を購入したヘアケア商品の製造販売会社「メソケアプラス」(東京都港区)が、愛称を「髪毛黒生駅」と名付けたことにちなんだ企画。同社は平成27年12月から1年契約で命名権を取得しており、さらに1年の延長が決まったことを記念して、電鉄側が特別列車を走らせることにした。

 列車の前後には、「黒髪祈願」の文字に上を向いて力強く生える毛髪をデザインしたヘッドマークが取り付けられている。同電鉄は「この機会に一人でも多くの方に銚子に足を運んでいただきたい」としている。

 週2回、1日14~32本を2月27日までの期間限定で運行する。運行日とダイヤは同電鉄公式サイトに掲載。問い合わせは(電)0479・22・0316。

「ライフ」のランキング