産経ニュース

【小池知事定例会見録】「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

 「それから、5番目の項目でありますけれども、水素エネルギーのPR映像をつくりました。水素エネルギーは利用段階でCO2を排出しないクリーンなエネルギーであることは、もう皆さんご承知のとおりであると思います。いろいろな利点がございまして、また、都民の皆さんは、残念ながらまだまだ十分その点についてはあまりご存じないかと思います。そういったことから、こうした水素エネルギーを使ってもらうその利点、それから活用の事例などを分かりやすくお伝えするということで、映像を制作いたしました。授業形式になっております。でんじろう先生が講師役で、タレントの朝比奈彩さんが生徒役ということでございまして、実験などを通じて、水素エネルギーについて分かりやすく学べるようになっております。本編は約18分間ございます。今日から都のホームページやSNSを通じまして映像本編の配信やPR情報の発信を行ってまいります」

 「それから、水素エネルギーのPRイベントを行います。まず、今月の27日(金曜日)ですけれども、映像にご出演されているでんじろう先生と朝比奈彩さんをお招きして、池袋のサンシャインシティに噴水広場というのがあるのですが、そこで行います。それから、2月に入りまして11日(土曜日)、そして次の12日(日曜日)、2日続けて江東区にあります水素情報館、先日も私も参りました『東京スイソミル』というところでこのイベントを行います。私自身は、ビデオメッセージで参加する予定となっておりますけれども、是非多くの都民の皆様方に関心を持っていただき、これらのイベントの方にも足を運んでいただければと思います。環境局の方が担当をいたしておりますので、詳しくはそちらの方でお聞きいただきたいと存じます」

続きを読む

「ライフ」のランキング