産経ニュース

【小池知事定例会見録】「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

 「どこかの新聞で、わざわざ私の昔のツイッターをひっくり返してくれて、モンゴル議会ではペーパーレスだというのを、私自身がツイッターしたというのを思い出させてくれました。何新聞かな。どこかな。ありがとうございます。というか、世界はそっちの方なので、先進都市・東京が後追いするようなことがあってはいけないと思いますし、何よりも情報公開ということが一番の東京大改革の表紙であると、このように認識をいたしております」

 「二つ目が築地市場の視察に関してのお知らせでございます。築地市場協会からも、伊藤会長とお目にかかった際も、できるだけ早く市場の方に来てくださいということでございました。初競りで、7000万円で競り落とされるシーンも見たかったのですけれども、初競りは初競り。そして、私が参る際は多くのメディアの皆様方もご同行されるのであろうというようなことも考慮いたしまして、そのことを考えますと、具体的には1月12日(木曜日)、早朝でございます。競りの時間に合わせて行きますので。早朝に築地の方に参ります。8月に参りまして以来でございますけれども、市場の営業日に築地市場に赴いて、競り取引の活気のある様子なども見ていきたいと思っております。懇談するお相手については、今、調整中でございます。詳細は、中央卸売市場にお尋ねいただければと思います」

続きを読む

「ライフ」のランキング