産経ニュース

【小池知事定例会見録】「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

 「また、ペーパーレス化を進めることによりまして、公文書の電子化を促進するということと、それからICTの活用でもって、都民に提供する情報量の一層の拡大につながっていくと、このように考えております。まさしく、これは東京大改革の一つの例ではないかと思います。今後、こういった改正の方向性について、東京都情報公開・個人情報保護審議会、都民の皆様のご意見を伺うようにいたしまして、平成29年度の早い時期に条例改正ができるように進めていく考えであります。今日の時代に合った形、その条例でありまして、これまでにない、都の情報公開を進めていきたいと考えております。つまり、いつも最下位だった情報公開度。不透明感漂っていた東京都政。これを、ただ、二つ、三つランクを上げるというのではなくて、飛び越して、次の、本当にICTの時代にふさわしいものに一気に向かうという話でございます。詳細は、生活文化局にお尋ねください」

続きを読む

「ライフ」のランキング