産経ニュース

【小池知事定例会見録】「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

 「それから、この都市鉱山ですが、早速、郵送で届いてしまったりしているのですけれども、今、環境を整えつつありますので、都庁で受け取る方法、その他、どういう場で受け取れるかなどなど、これを、今、調整をいたしておりますので、よって、年末の大掃除のときに、『皆さん、ちょっととっておいてくださいね』ということでお願いした次第でございます。ちなみに、5000個を全部カバーするには、最低500万個の携帯、それから、いろいろと製錬する際の、何ていうのでしょうか、足りない部分なども出てくるので、最大2000万個、必要になります。それから、現在は毎年700万個が回収されているということでございます。是非ご協力いただきますように、そして、もう少しこちらでちゃんと状況を整えますので、それまで皆さんには大事に持っておいていただきたい。データを抜き取って待っていていただきたい。こんなことを、詳しくはまたご連絡させていただきます。よって、今年は、オリンピック・パラリンピックももう3年と少しになりましたので、2020年大会をみんなで盛り上げていく、そういう段階に入りたいと考えております。組織委員会の収入を増やすということは、結局、地方での様々な仮設などの費用にも回っていくという論理でございます」

続きを読む

「ライフ」のランキング