産経ニュース

【小池知事定例会見録】「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「都議選勝利へ臥薪嘗胆、断酒」/「一言で言って勝てる候補」/「組織委が仕事しやすいようバックアップ」/「今年もどうぞよろしく。乾杯は一緒にできませんが」

 「中には、希望の塾も東京ではないところからも応募してこられて、議員になりたいという方もおられるのですけれど、その中からも。いまだに2000人ぐらい希望者がいて、『2000人どうするのだ』と、むしろ悩んでいるところであります。でも、それだけ多くの方が関心を持つということ一つとっても、投票率のアップにはつながるのではないかなと思っております。投票率のアップということについては、毎回広告費をかけてやっているかと思いますけれども、これだけ都政に対しての関心が高まってくるということは、投票率アップにつながるのではないかなということは期待をいたしております」

 --あと一つが、今度築地に視察に行かれるということだが、豊洲の水質調査の結果が今月中に出る。いつぐらいになりそうなのか

 「先ほど1月12日に伺うという話をさせていただきました。豊洲の最後の地下水の安全性調査の結果でありますけれども、これは専門家会議が開催されることになっております。そのモニタリング調査の結果は、ちょうどその専門家会議が1月14日に開かれることになっておりますけれども、ここで調査結果について審議することになると思いますので、その日、もしくはその直前ということになろうかと思っております。専門家会議の詳細については、担当は中央卸売市場でございますので、その点、ご確認いただければと存じます」

続きを読む

「ライフ」のランキング