産経ニュース

【ザ・ランキング!】平成28年下半期人気の雑貨 第1位は半世紀愛されているあの一品

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
平成28年下半期人気の雑貨 第1位は半世紀愛されているあの一品

(左から)ウタマロ石けん、やわこ、足リラシート グレープフルーツ (左から)ウタマロ石けん、やわこ、足リラシート グレープフルーツ

 今年も残すところわずかになりました。今回は、流行発信ショップ、ランキンランキンが発表した「平成28年下半期ジャンル別ヒット商品ランキング」の雑貨部門をご紹介します。

 堂々の第1位は、発売から50年以上も支持されている部分洗い用せっけん「ウタマロ石けん」です。襟・袖などの頑固な汚れがきれいに落ちると評判が広がり、コストパフォーマンスの高さからも、ランキンランキンではリピーターが後を絶たない商品です。

 2位の「やわこ」は、ボール2個をつなげた形のマッサージアイテムです。硬式テニスボールほどの柔らかさで、全身のコリを押しほぐす心地よさと、そのコンパクトなサイズ感もヒットの要因となりました。同シリーズの軟式野球ボールほどの硬さの「かたお」と合わせて大人気です。

 3位は、就寝前に足の裏に貼るだけで足元をすっきりさせる「足リラシート」。竹樹液パウダーにむくみの原因となる不要な水分などがにじみ出すとされ、疲れた足を優しくケアします。数ある香りの中でも、気分をリフレッシュできる爽やかな「グレープフルーツ」が好評でした。

続きを読む

「ライフ」のランキング