産経ニュース

Kiite!(きいて!)12・1月号は「冬のマナー」保存版

ライフ ライフ

記事詳細

更新


Kiite!(きいて!)12・1月号は「冬のマナー」保存版

「Kiite!」12・1月号 「Kiite!」12・1月号

 「年賀状に『あけまして』と書くのは何日まで?」「年賀欠礼状を受け取ったら?」。郵便局で発売している女性向けライフスタイル隔月刊誌「Kiite!(きいて!)」12・1月号は、年賀状、寒中見舞い、お歳暮にまつわる疑問に答える「すべてわかる!保存版 冬のマナー」の特集です。

 簡単にできておしゃれに見える年賀状のアイデアや、年賀欠礼状の書き方の文例などが載っていて、年末年始に便利な一冊となっています。

 第二特集「あなたにも似合う“ふだん着”帽子のかぶり方」は、白髪やボサボサ髪をさっと隠して便利な「帽子」を、おしゃれにかぶるコツを紹介。丸顔、面長など顔の形に合う帽子も分かり、かぶり慣れていないという人にもきっと似合う帽子が見つかる特集になっています。

 また注目の男性に少年時代を聞く「みんな男の子だった」はプロレスラーの棚橋弘至さん、「ピンナップ男子」はフィギュアスケートの羽生結弦選手、表紙は女優の松雪泰子さんです。A4判変型・76ページ 、340円(税込み)。全国のおよそ1万7000の郵便局で奇数月の23日に発行です。

「ライフ」のランキング