産経ニュース

【柴門ふみの人生相談】上司の理不尽さなどで3回転職しましたが 次の職場に移ると「辞めなければよかった」と後悔を繰り返して… 

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【柴門ふみの人生相談】
上司の理不尽さなどで3回転職しましたが 次の職場に移ると「辞めなければよかった」と後悔を繰り返して… 

イラスト・千葉 真 イラスト・千葉 真

【相談】

 福祉関係の仕事をしています。「人の役に立つ」というのは大きな喜びで、仕事にやりがいを感じています。ただ、これまで18年間、この仕事をしていますが、3回転職しています。いつも人間関係などで不満をため込み、転職してから前の職場の方がよかったのではないかと後悔することを繰り返しています。

 最初の職場は上司の理不尽な嫌がらせが原因で辞めました。しかし、10年勤めたその職場の仲間はいい人ばかりで、次の職場に移ってから「辞めなければよかった」と悔やみました。別の職場は夜勤のないデイサービスだったのですが、同じ法人が経営するサービス付き高齢者向け住宅で夜勤の手伝いをするよう命じられました。それが繰り返されたので辞めましたが、やはり後悔しました。

 理不尽なことがあると仕事を辞め、ウジウジと思い悩むのはもういやです。どうすればいいのでしょうか。(大阪府 40代女性)

続きを読む

このニュースの写真

  • 上司の理不尽さなどで3回転職しましたが 次の職場に移ると「辞めなければよかった」と後悔を繰り返して… 

「ライフ」のランキング